忍者ブログ
この世の中色んな娯楽作品がありますがそれぞれの別の作品のキャラクターを対決させようと言うのが本ブログの主旨です。 要望があればコメント欄にお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて最初の企画は友人のお気に入り魔法先生ネギま!と私が愛する大神との対決です。

いや私もネギま!結構好きですけどね。

まぁ大神って何ぞや?ネギま!って何だよと言う方は……自分で調べるように!!

……ごめんなさいすいません申し訳ないリンク張るのが面倒くさいだけです(^^;

ネギま!はサイトが多くてどこを張ればいいのやら……。

まぁ検索すればでてくると思うんで適当にお願いします(酷)

さてネギま!と大神から代表選手を出すわけですがここは主人公同士の対決と言うことで
ネギVSアマテラスってカードで対決したいと思います。

まずはアマテラス(姿は狼、性別なし)の攻撃力とか防御力とかスピードとかの考察です。

アマテラスの武器は神器と呼ばれる鏡、勾玉、剣の三種類と森羅万象を操る神の業筆しらべです。

まずは筆しらべの威力について考察していきたいと思います。

考察に入る前に簡単に筆しらべについて説明しておきましょう。

筆しらべはアマテラスが持つ筆(多分尻尾)を使って記号を対象に描く事によって様々な効果を発揮する技です。

噛み砕いて言えば魔法陣を使った魔法の様な物ですね(筆しらべの記号はとても簡単なものですが)

最初に考察するのはゲーム中一番使用頻度の高い破壊の筆しらべ一閃です。

これは筆で線を引いた場所に斬撃を放ち対象を切り裂くという技です。

作品中では攻撃や止めの一撃に使われる事が多い技です。

この技は大木や直径2メートル以上はある石を無抵抗で切り裂く威力があります。

さらに一閃には強化型が存在していて一閃弐式と一閃参式の二種類の強化型が存在します。

弐式は直径2m以上高さ3m近い壱式では切れない強度の鉄の塊を無抵抗で切り裂く威力。

参式は同サイズのダイヤモンドの塊を無抵抗で切り裂く威力があります。 

これは斬鉄剣並の切れ味ですね、現実的に言うなら高出力のレーザー並みの切れ味です。

一閃の凄い所は最大でダイヤモンドでさえ無抵抗で切り裂く点にあります。

ダイヤモンドが割れもしないで斬れるというのはかなり凄い切れ味です。

そして神器の威力一番威力の高い剣タイプの神器は一閃の数倍のダメージを一撃で敵に与えます。

参式と剣の威力の差から超単純計算するにアマテラスの剣は10mほどのダイヤモンドを無抵抗で切り裂く威力があるこのようになります。

と一旦ここで切ります其の2の更新は後ほど……

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
まっちゃん
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
映画鑑賞
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
忍者ブログ [PR]