忍者ブログ
この世の中色んな娯楽作品がありますがそれぞれの別の作品のキャラクターを対決させようと言うのが本ブログの主旨です。 要望があればコメント欄にお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


好きなんですよこのアンバランスな感じ、かっこいいですよね。
FF8で登場したガンブレード、当時はけっこう斬新で今では人気武器の仲間入り。
それ以降それらしい武器がどんどんと増えていきました。

でもガンブレードって相手を斬る時に火薬を爆発させ、その衝撃を刃に伝えて火薬の衝撃と斬撃のダメージを同時に与える武器とかそんな設定だった気がします。
ガンってわりに弾は出ないんですよ確か……弾が出た方が強い気がするんだけどな。
まぁ少なくとも威力半減してまで衝撃だけで攻撃しようとするタカミチとか言うメガネよりは賢明な判断だとは思いますけど。

ガンなんたら系の武器で個人的にお気に入りなのはモンスターハンター2に登場したガンランスです。
正直言って強い武器ではないんですが(弱くもありません)動作一つ一つがかっこいい!!
でもそんなガンランスにも欠点が……それは

設計限界を超えた武器である為壊れやすい

え~つまりは無茶な設計して実際作ってみたらとってもデリケートな子だったと……

ちょっとは加減しろよw

きっとモンハンの世界ではガンランス、リコールの嵐ですよ。
鍛冶屋さん……
欠陥品売りつけちゃ駄目でしょう?

それでも街のギルドに正式採用されてしまったガンランス……。
頑張れギルドのハンターよ!不良品の武器を抱えていざ狩りへ!!
……
ガンランスの暴発で怪我とかしたら鍛冶屋は保障してくれるのかな?

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
まっちゃん
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
映画鑑賞
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
忍者ブログ [PR]