[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日の記事で霧隠について随分無茶苦茶書きましたが所々計算違いしているのが判明しました……
恥ずかしい……(T-T)……(゜∀゜)でも僕ちゃん頑張る!!(おいおい……
さて霧隠については妖怪の移動速度がマッハ1~3と仮定して霧隠れは時間を200~600倍に伸ばす技と言うことで考察を進めていきたいと思います。
次はアマテラスの主力武器神器についての考察を……はぁ~大神って書く事多いな面倒くさ(ちょっ
まず神器の種類から説明していきます。
神器は鏡、勾玉、剣の三種類です、個々の神器はどれも5種類あります。
さらに各神器には表装備と裏装備が存在してどちらに装備するかで性能が変わります。
さて、まずは鏡の性能に付いての説明から初めていきたいと思います。
鏡は近距離打撃用の武器でアマテラスの念力の様な力で鏡を振り回して戦います。
表装備が上記した鏡を振り回しての近接打撃、裏装備が鏡をシールドの様に展開してどんな敵の攻撃も完全に防げる様になる上に敵の近接攻撃の勢いを利用して投げ技に派生する事も可能です。
さらに上位の鏡であれば敵の攻撃エネルギーを吸収して自分の体力に転換する事が可能となります。
鏡は攻撃力、攻撃スピード、シールドによる完全防御など非常にバランスのいい神器です。
さらに表裏両方に鏡を装備する事で鏡鳴という技を発動可能で鏡鳴中は鏡の攻撃力が2倍になります。
次に勾玉は表装備で鞭の様に連ねた勾玉での中距離~遠距離打撃攻撃、裏装備で勾玉を高速で射出する遠距離射撃攻撃になります。
勾玉はリーチと攻撃スピードは非常に優秀ですが一撃に欠けます、しかし連ねた勾玉一つ一つに攻撃判定があるので全て攻撃がヒットした時のダメージ量は鏡を凌ぎます。
また勾玉も鏡と同じく表裏に装備する事で攻撃力が1,5倍になる技があります。
次は剣、攻撃スピードとリーチには欠けますが一撃の威力が神器の中でもっとも高いです。
表装備では鏡と同じく念力で振り回しての斬撃、裏装備では地上で剣による打突攻撃、空中では剣を巨大化させてアマテラスがその上に乗っての突進攻撃を行います。
剣の最大の特徴は溜め攻撃です、通常時では鏡よりも多少攻撃力が高い程度ですが長い時間チャージするだけ攻撃力が上昇しフルチャージには2秒間必要ですがフルチャージしてしまえば通常時の数倍のダメージを一撃で敵に与える事ができます。
剣も表裏同時に装備すると攻撃力が上昇しますが上昇率は1,1倍に過ぎません。
しかしフルチャージに必要な時間が半減されフルチャージまで1秒、攻撃力を倍にする程度のチャージであれば1秒以下の時間で可能となります。
神器の性能を簡単に表すと
攻撃力 剣>鏡>勾玉(一撃の威力)
スピード 勾玉>鏡>剣
射程距離 勾玉>剣>鏡
こんな感じになりますこの大神と言うゲームは武器のバランス調整がしっかりされているのでどれが飛び抜けて強いと言う事はありません。
先日の記事にも書いたとおりダイヤモンドを切り裂く一閃参式よりも各神器最高クラスの方が威力が高いです。
この事からダイヤモンドや鉄の固まり程度の強度の物であれば神器で破壊可能と言う事になります。
さて一通りアマテラスに付いての考察は終わりました、まとめるとアマテラスの能力は。
攻撃力
ダイヤモンドや鉄の塊り程度であれば簡単に破壊可能、絶対零度から雷、高熱の炎まで自由自在に操る。
防御力
近代兵器から剣や直接殴打、絶対零度から雷、千度以上の熱でも十分に耐え戦闘可能。
さらに鏡と神格はどんな攻撃でも完全防御の上鏡は敵の攻撃エネルギーを吸収してアマテラスの体力に転換する事が可能。
スピード
通常時でマッハ1~3程度の攻撃速度でも避ける事が可能、霧隠を併用すればマッハ200~600まで対応可能(個人的な仮定と推測)
筆しらべ
森羅万象を司る神の業、ありとあらゆる自然界の力を支配できる。
こんな感じですねさて次にネギ君の能力ですがこれはまた明日。