忍者ブログ
この世の中色んな娯楽作品がありますがそれぞれの別の作品のキャラクターを対決させようと言うのが本ブログの主旨です。 要望があればコメント欄にお願いします
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて今日は刹那対アマテラスの記事を書く予定だったんですけど意外に考察が難航しているので今回は別記事を。

さて我が敬愛する慈母アマテラスについての記事なのですが大神って意外にインフレ起すゲームなんですよ。

このままじゃ歯が立たない!→新しい筆しらべを手に入れる→勝った!!パターンです。

いや普通のゲームもそうなんですけど大神は結構インフレしてる気がします。

特に顕著なのはウシワカ1戦目~2戦目、キュウビ1戦目~2戦目にかけてです。

まずウシワカとの戦闘ですが、まず1戦目ウシワカはかなり手加減をしてアマテラスと戦っているような印象を覚えます。

そしてウシワカはアマテラスとの戦いが終わると「がっかりだよ」という台詞を残して消えています。

しかし2戦目でウシワカはアマテラスに圧倒されてしまいます、ウシワカが息を切らしているのを見るとおそらく本気を出してアマテラスと戦ったのでしょう。

つまり最初アマテラスは手加減したウシワカ相手に「がっかりだよ」と言われましたが2戦目ではいきなり本気のウシワカを圧倒します。

ウシワカとの1戦目の時アマテラスが習得していた筆しらべの数は5個、2戦目で6個です。

次にキュウビとの戦闘ですが1戦目でアマテラスは本気を出したキュウビに完敗します、それもたった一撃で。

ですが2戦目では本気のキュウビ相手にアマテラスは勝利を収めます、1戦目でアマテラスが入手していた筆しらべの数が11個、2戦目で12個でした。

キュウビ戦にもウシワカ戦にも共通しているのはたった一個の筆しらべの差で勝利を収めている点にあります。

さらに数字を見ると分かる様にアマテラスは筆しらべを6個入手するごとに戦闘力が大幅に増大しています。

そうなんです!アマテラスは筆しらべの習得数が6個増える毎に大幅な戦闘力アップを果たしているのです!!

これはどういう事なのか考えたのですが……結論出ず(^^;

正直分かりません、6個目の筆しらべは桜花三神最後の一人なので桜花三神揃って大幅パワーアップで説明付くんですが12個目の迅雷に関しては何故急激な戦闘力アップに結びついたのか分かりません。

属性付きの筆しらべ最後の一人とかなら納得いくんですが属性系最後の一人は13個目の吹雪なんで属性付き筆しらべと戦闘力大幅アップの関連性は薄そうです。

迅雷は以前書いたとおり雷を操る筆しらべなのですが何故迅雷で戦闘力が大幅アップするのか?

これは推測なのですが11個目の筆しらべは猫の神様が司っています、一方迅雷は寅の神様が司っています。

つまり猫科が揃って仲良し同種パワーでアマテラスの戦闘力爆発的アップに結びついた?

えー無いですね(^^;理由は定かではありませんがとにかくアマテラスは6個筆しらべを入手する毎に戦闘力が大幅に上昇するようです。

この謎は何時か解きたいと思いますが今回は結論は出ず。

仮結論 アマテラスは6個筆しらべを習得する毎に戦闘力が大幅上昇(理由は不明)

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
まっちゃん
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
映画鑑賞
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
忍者ブログ [PR]